カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ページ一覧


--–--–-- (--) --:--

ポケモンGO

2016–07–23 (Sat) 21:55
やっぱりちょっとやってみたくてポケモンGOを始めました。

……ちょっとどころか初日から8㎞歩いてしまう始末。

新しいポケモンが欲しいし、卵を孵化させたいしでバンバン歩いてしまいます。
これめっちゃいい運動になるんじゃ……。

あと、あちこち色んな場所に行ってみたくなりますね。海外はさすがにハードル高いですが。
まったり続けられるといいな。

等々力散歩

2016–06–13 (Mon) 09:37
週末がいい天気だったので等々力渓谷に行ってみました。

tookei.jpg

中に入るだけで空気がひんやりして気持ち良く、川沿いをのんびり散歩できました。
その後、気になっていたパティスリーアサコイワヤナギへ。
月替わりのパフェはほうじ茶パフェでした。

houjipa.jpg

爽やかで素材の味がいかされたハイレベルなパフェ。

kurea.jpg

スペシャリテのクレアというレアチーズのケーキ。求肥で包まれた中にラズベリーソースが入っています。
ケーキもとても美味しかったので、また別のを食べにいきたいです。

箱根:彫刻の森美術館

2016–05–16 (Mon) 09:19
ゴールデンウィーク中は体調がイマイチで、あまり出かけませんでした。
友達と約束していた箱根行きがハイライト。

朝一だと登山電車もあまり混んでいなくて、まったり景色を楽しみながら乗車できました。

初めての彫刻の森美術館でしたが、天気に恵まれていたこともあって散策がとても気持ち良かったです。
hakochou2.jpg

hakochou1.jpg

hakochou3.jpg

ステンドグラスの塔。螺旋階段を上がると屋上に出られて辺りが一望できます。

picakan.jpg

ピカソ館も見応えあり。作品もインパクトがありますが、妻と愛人がたくさんいた、華やかな人生が印象的でした(笑)。

サロンデュショコラ2016

2016–01–28 (Thu) 18:33
sdc161.jpg

サロンデュショコラに初めていってきました~。
毎年参加している友達に連れていってもらったので、とてもスムーズでした。

初日は4時間待ちもあった行列ですが、幸い1時間ほどで中に入ることができました。
人気のショコラは売り切れていましたが、初めて見る珍しいショコラなどを試食して、気に入ったものを買いました。

sdc162.jpg

sdc163.jpg

これまであまり買ったことがなかったタブレットを中心に購入。
ベルナシオンのマンディアンは、プレオープンに行った友達に買ってきてもらいました。
友達から人気ショコラのお裾分けまでいただいて、今年はとても充実したバレンタインになりそうです。

次はデパートの催事場のイートインに行く予定。アイスモンスターのチョコレートかき氷が気になっています。

イデミスギノのクリスマスケーキ!

2015–12–24 (Thu) 08:57
Xcake2015.jpg

イチゴのムースにココナッツライムのムースをあわせたパヴァーヌというケーキです。
見た目の美しさもさることながら、口に広がる鮮烈なイチゴとライムの香り。
予約を取るのが大変ですが、その苦労が報われる美味しさでした。

せっかくなので友達を呼んで、ちょっと早めのクリスマスパーティーを開催。
まったり楽しい祝日でした。

さて、明後日はいよいよ新刊の発売日です。毎度のことながら、ドキドキしますね。
引き続き、こちらのブログやツイッターなどで告知をしていきますので、よろしくお願いします。

 | TOP |  次へ »

