カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ページ一覧


--–--–-- (--) --:--

ハロウィンパーティー2015

2015–10–31 (Sat) 15:12
友達主催のハロウィンパーティーに行ってきました~。
レストランを貸し切っての200人ほどのパーティーで、参加者のほとんどが仮装していて華やかでした。

モデルさんや俳優さん、声優さんはもちろん、漫画家さんや作家さんの仮装が本格的でびっくり。
皆さん、ポーズもバッチリ決まっていて、写真をたくさん撮らせてもらいました。

ビュッフェタイプの料理も美味しくて、中でもハロウィン仕様のケーキは見た目も可愛いし最高でした。

halcake.jpg

来年もあれば私も仮装をしてみるか……と思うほど普段着の人間の方が浮いていました。
スーツ姿の男性、と思ったら傘を持っていてキングスマンの仮装だったり。

初めてお会いする方や、久しぶりにお会いできた人もいて、楽しい交流会でした。

暑かったり寒かったり

2015–08–26 (Wed) 18:12
天候も気温も振れ幅が大きい日が続きますね。
今日はあまりに寒くて、秋物を引っ張り出してきました。

この夏は体調を崩すことが多く、急性胃腸炎になったり、夏風邪を長引かせたり、スケジュールがガタガタに。

仕事に追われる日々でしたが、映画だけは頑張って観に行きました。
マッドマックスは二回観たし、ゴティックメードの爆音上映会、ジュラシックワールドも行ってきました。
映画に関しては、久しぶりに充実していたと思います。

お仕事ですが、10月に新刊を予定しています。
公式で情報が発表され次第、こちらでもお知らせします。

ちょっと一息

2015–03–15 (Sun) 16:03
確定申告を終えて、ようやく落ち着きました。
毎年この時期は慌ただしいです。

疲れが溜まって体がつらくなると、気分転換を兼ねてちょこちょこ温泉に行っています。
最近のお気に入りは草津温泉。

yubata14.jpg

湯畑は壮観ですね~。お土産店やカフェなども充実していて、温泉以外も楽しめました。

まだまだ行ったことのない温泉がたくさんあるので、開拓していきたいですね。
日程に余裕があれば、湯布院や道後温泉などの遠方の温泉にも足を伸ばしてみたいです。

スカイツリー!

2013–04–06 (Sat) 08:44
ソラマチには遊びに行ったけれど、めちゃめちゃ混んでいると聞いてスカイツリーには上っていなかった私。
そろそろマシになってきただろうと、平日の朝に行ってみました。

st1.jpg

結果、朝9時にして当日券60分待ちの札が。
まあ、春休みだししょうがない……と並んだら、結局110分待ちでした。
……ナメてました、スカイツリー。まだまだ大人気なんですね。

そんなわけでようやくエレベーターへ。

上と前方がガラスになっていて、外が見えるのが楽しい。

st3.jpg

一番上の展望台まで行ってみました。

st5.jpg

やー、東京中がパノラマで見渡せて面白い……。

st4.jpg

東京ドーム、新宿のビル群、池袋サンシャイン、六本木ヒルズなどは遠くてもすぐにわかりますね。
東京って人が多いなーと改めて感心。

ちょうど窓ふきの方が降りてきました。高さ450メートルでの清掃は注目を浴びていました。

st6.jpg

記念写真などを撮ってもらって、楽しみだったガラス床へ。

st7.jpg

高所好きにはたまりません。

st8.jpg

降りてきたら花が満開で温かくて、春なんだなーと実感。

st9.jpg

カフェで食べた桜のレアチーズ。すっごく美味しかったです。

楽しかったですが、とにかく混んでて何をするのも並ばなくてはいけないのがハード。
元気いっぱいのときに行くのがオススメです。

謹賀新年2013

2013–01–02 (Wed) 11:42
あけましておめでとうございます。

今年の初詣は前から行ってみたかった浅草寺へ行ってきました。

混んでいるとは聞いてましたが、これほどまでとは。

072.jpg

雷門に入るまでも大行列。

asasky.jpg

横目でスカイツリーを見ながら少しずつ進みます。

079.jpg

仲見世もぎっしり。ようやく抜けたけれども、まだ先は長い……。

093.jpg

振り返ると、すごい光景が広がっていました。
警察官と警備員さんが大変そうでした。

お賽銭箱にたどり着くまで長かった……。
人混みをようやく抜けた頃にはぐったりです。

お正月っぽくて面白かったですが、体力があるときじゃないとキツイですね。
帰ったら足がパンパンに張ってました。

浅草寺は他に比べて外国の方が多かったのが印象的でした。
あちこちで外国語が飛びかって、とても賑やか。

その後、靖国神社や東京大神宮なども回って初詣を楽しんできました。
色々美味しいものがあってお腹がいっぱいに。

それぞれ特色があって面白いですね。来年はまた別のところに行ってみたいです。

今年は健康に留意しつつ、仕事を頑張っていきたいです。
ブログもまったり書いていきますので、見にきてください。

今年もよろしくお願いします。

« 前へ | TOP | 

