カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ページ一覧

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雨宿バス停留所』の見本誌が届きました!

2015–12–22 (Tue) 20:52
見本誌とポスターとPOPをいただきました!

amayadomihon.jpg

実際に本を手にすると、感無量ですね。
夏にお仕事の依頼があって、それから全速力で駆け抜けて、気づいたらもう発売四日前です。

中のデザインも色々こだわってくれているので、ぜひ手に取って見てほしいです。
ゲームっぽさを生かしたデザインで面白いですよ。
時々さんのイラストも素敵です! カラー、モノクロともにご堪能ください。

発売日まであともう少し。
多くの方に読んでいただけますように。

『雨宿バス停留所』特集ページオープン

2015–11–25 (Wed) 16:47
amayado_cover.jpg

12月26日に12月26日にフリーホラーゲームのノベライズ『雨宿バス停留所』(KCG文庫)が出版予定です。
原作は月の裏側さん、イラストは時々さんです。

KCG文庫の公式サイトで特集ページを作ってくださいました。リンクを貼っておきます。
特集ページ

『雨宿バス停留所』はぞくっとする怖さがありつつも、とても切ない三人の少女のお話です。
依頼を受けてゲームを拝見したところ、すっかりその魅力にハマってしまいました。

読み応えがあるように、ゲーム内では明かされなかった設定を補足し、オリジナルエンドを書きました。
こういうラストが見たかったと思って書いたエンドです。提案したところ、幸い原作者さんのOKもいただけました。
ぜひ、読んでいただきたいです。

ゲームをプレイされた方はもちろん、ゲームをプレイされていない方にも楽しんでいただけるよう心がけています。
よろしくお願いします。

10月新刊の特典情報

2015–10–19 (Mon) 21:46
いよいよ発売日が迫ってきました。

『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』の特典情報です。

●メロンブックス様……特製しおり(ご当地女子一人ずつのしおりを作ってくださいました!)

【福岡出身・菜々美】
広島店、福岡店、小倉店、松山店、熊本店、池袋店

【沖縄出身・真帆】
通販、横浜店、秋葉原1号店、蒲田店、柏店

【大阪出身・璃子】
名古屋1号店、大阪日本橋1号店、静岡店、神戸店、京都店、豊橋店

※もう一人、瑞貴のしおりもあるようです。

●とらのあな様……イラストカード

●コミックZIN様……イラストカード

●ワンダーグー様……ポストカード

その他、書き下ろしSSはアニメイト様・とらのあな様・ゲーマーズ様・メロンブックス様など全国応援書店様で販売を予定しております。
※コミックZIN様も書き下ろしSS集が特典でつくとのことです。

数に限りがありますので、お求めの方はお早めに購入されることをお勧めします。

こちらもよろしくお願い致します。

10月刊のサイン本

2015–10–19 (Mon) 21:34
jryosai.jpg

23日発売の新刊、『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』100冊に編集部でサインを書いてきました。

サイン本はアニメイト様・とらのあな様・ゲーマーズ様・メロンブックス様などの全国専門店様にて販売予定です。

見かけましたら、どうぞよろしくお願い致します。

※10月23日現在、サイン本を置かれている書店でこちらで確認できたのは、『アニメイト三宮店様』、『アニメイト池袋店様』、『書泉グランデ様』、『AKIHABARAゲーマーズ様』、『アニメイト福岡天神店様』、『書泉ブックタワー様』です。

10月刊の見本

2015–10–18 (Sun) 20:16
jryomihon.jpg

 『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』の見本が届きました。
 表紙のブルーはこだわったので、発色がとても美しくて嬉しいです。

 今回はデザインコンセプトが『学校』、『寮』、『ご当地』なので、すべてをそれにちなんだデザインにしてもらいました。
 AFTERGLOWさんが素晴らしいデザインに仕上げてくれて感謝です。

 ちなみに、いつもイラストレーターさんは候補を出して担当さんと相談して決めますが、今回は初めてデザイナーさんの希望を出せました。
 担当さんと相談して、希望通りAFTERGLOWさんにお願いできました。

 素敵なデザインを提案していただき、表紙だけでなく口絵や目次ページなども満足のいくものになりました。
 こんなに自分のイメージ通りに仕上がった本は初めてです。
 ぜひ、手に取って見てもらいたいです。

« 前へ | TOP |  次へ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。