カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ページ一覧

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

等々力散歩

2016–06–13 (Mon) 09:37
週末がいい天気だったので等々力渓谷に行ってみました。

tookei.jpg

中に入るだけで空気がひんやりして気持ち良く、川沿いをのんびり散歩できました。
その後、気になっていたパティスリーアサコイワヤナギへ。
月替わりのパフェはほうじ茶パフェでした。

houjipa.jpg

爽やかで素材の味がいかされたハイレベルなパフェ。

kurea.jpg

スペシャリテのクレアというレアチーズのケーキ。求肥で包まれた中にラズベリーソースが入っています。
ケーキもとても美味しかったので、また別のを食べにいきたいです。

箱根:彫刻の森美術館

2016–05–16 (Mon) 09:19
ゴールデンウィーク中は体調がイマイチで、あまり出かけませんでした。
友達と約束していた箱根行きがハイライト。

朝一だと登山電車もあまり混んでいなくて、まったり景色を楽しみながら乗車できました。

初めての彫刻の森美術館でしたが、天気に恵まれていたこともあって散策がとても気持ち良かったです。
hakochou2.jpg

hakochou1.jpg

hakochou3.jpg

ステンドグラスの塔。螺旋階段を上がると屋上に出られて辺りが一望できます。

picakan.jpg

ピカソ館も見応えあり。作品もインパクトがありますが、妻と愛人がたくさんいた、華やかな人生が印象的でした(笑)。

長崎旅行2016

2016–04–13 (Wed) 19:47
ちょっと前に長崎に行ってきました。
初長崎ということで、ハウステンボス、夜景、グラバー園、平和公園、軍艦島とぎっしりスケジュール。
なかなか行けない場所なので、行きたい所を全部詰め込みました。

ht1.jpg

まずはハウステンボス。
念願のチューリップと風車です。歩いているだけで癒される場所ですね。

ハウステンボスはアトラクションが充実していて、ホラー系からシューティング系、ライド系など楽しめました。
特にVRを使ったアトラクションが面白かったです。
ダンジョン・オブ・ダークネスが一番お勧め。実際に動いて戦うのがこんなに楽しいとは(笑)。

ht2.jpg

ht3.jpg

そして圧巻だったのが夜のイルミネーション。特に塔から続く光の滝と波が素晴らしかったです。

ht4.jpg

光の運河と噴水の中をクルーズ船で進むのも体験しました。

園内のホテルに宿泊したので、開園前の誰もいない園内を散策できたりして大満足でした。

glover.jpg

グラバー園は思ったよりアップダウンがあって、色んな角度から庭や建物が楽しめました。
温室があったり素敵ですね。

そして軍艦島ツアーに参加しました。
天候次第では運行中止なので心配でしたが、幸い天候にも恵まれ(旅行に関しては晴れ女なのです)無事に出航しました。

あらかじめ調べて、船酔いしにくい大きい船のツアーにしました。
一番見晴らしがいいという二階右側に座れて、景色を堪能しつつ島へ。
片道30分の船旅ですが、凪いでいても沖に出ると結構揺れました。

gunkan1.jpg

gunkan2.jpg

島が見えると、ぎっしり建物が建ち並ぶ独特な光景に目を奪われます。
当時の人口密度世界一は伊達ではなく、鉄筋コンクリートの高層アパート、プールや映画館、生活に必要な病院や商業施設などが小さい島にぎっしり詰まっています。

gunkan3.jpg

gunkan4.jpg

上陸して、島の説明してもらいながら廃墟の一部を見学。
鉄筋コンクリートの建物が立ち並び、ここだけの特別な風景が広がります。

島に住んでいた人たちの生活感や息づかいがまだ感じられるような、不思議な感覚のする廃墟でした。
来られて本当に良かったです。

『女子寮2』が明日発売になります

2016–03–24 (Thu) 09:25
jyosi2.jpg

『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか2』がいよいよ明日発売です。
よろしくお願い致します。

津軽弁の監修をしてくださった会社のHPに掲載していただきました!
ジャッパエンタテインメント 
渡部さんにはとても丁寧な監修をしていただき、感謝しております。

『女子寮2』見本誌が届きました!

2016–03–17 (Thu) 18:58
jyosi2mi.jpg

3月25日発売の『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか2』(ダッシュエックス文庫)の見本誌が届きました。
今回は新緑がイメージの表紙で、爽やかなグリーンにしてもらいました。

寮での幽霊騒ぎや春人のバイト、合コンなどなど盛りだくさんの内容です。
よろしくお願い致します。

サロンデュショコラ2016

2016–01–28 (Thu) 18:33
sdc161.jpg

サロンデュショコラに初めていってきました~。
毎年参加している友達に連れていってもらったので、とてもスムーズでした。

初日は4時間待ちもあった行列ですが、幸い1時間ほどで中に入ることができました。
人気のショコラは売り切れていましたが、初めて見る珍しいショコラなどを試食して、気に入ったものを買いました。

sdc162.jpg

sdc163.jpg

これまであまり買ったことがなかったタブレットを中心に購入。
ベルナシオンのマンディアンは、プレオープンに行った友達に買ってきてもらいました。
友達から人気ショコラのお裾分けまでいただいて、今年はとても充実したバレンタインになりそうです。

次はデパートの催事場のイートインに行く予定。アイスモンスターのチョコレートかき氷が気になっています。

« 前へ | TOP |  次へ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。