カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ページ一覧


--–--–-- (--) --:--

電子書籍セール!

2016–01–10 (Sun) 08:19
ダッシュエックス文庫が創刊一周年ということで、電子書籍の期間限定セールをしています。

『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』が、1月8日~1月24日まで電子書籍で120円で読めます。
この機会にぜひ!

各電子書店様をチェックしてみてくださいね。リンクはこちら

『雨宿バス停留所』発売です!

2015–12–26 (Sat) 14:18
amayadop.jpg

さっそくアニメイトさんで新刊を購入、限定ペーパーをゲットしてきました。
フルカラーで貴重なラフが掲載されており、原作者さんの制作秘話などが読めます。
数量限定ですので、欲しい方はお早めに手に入れてくださいね。

また、『雨宿バス停留所』本編の試し読みがpixivノベルに登場しました。隔週更新とのこと。
興味のある方は読んでみてください。こちら

よろしくお願いします。

イデミスギノのクリスマスケーキ!

2015–12–24 (Thu) 08:57
Xcake2015.jpg

イチゴのムースにココナッツライムのムースをあわせたパヴァーヌというケーキです。
見た目の美しさもさることながら、口に広がる鮮烈なイチゴとライムの香り。
予約を取るのが大変ですが、その苦労が報われる美味しさでした。

せっかくなので友達を呼んで、ちょっと早めのクリスマスパーティーを開催。
まったり楽しい祝日でした。

さて、明後日はいよいよ新刊の発売日です。毎度のことながら、ドキドキしますね。
引き続き、こちらのブログやツイッターなどで告知をしていきますので、よろしくお願いします。

『雨宿バス停留所』の見本誌が届きました!

2015–12–22 (Tue) 20:52
見本誌とポスターとPOPをいただきました!

amayadomihon.jpg

実際に本を手にすると、感無量ですね。
夏にお仕事の依頼があって、それから全速力で駆け抜けて、気づいたらもう発売四日前です。

中のデザインも色々こだわってくれているので、ぜひ手に取って見てほしいです。
ゲームっぽさを生かしたデザインで面白いですよ。
時々さんのイラストも素敵です! カラー、モノクロともにご堪能ください。

発売日まであともう少し。
多くの方に読んでいただけますように。

『雨宿バス停留所』特集ページオープン

2015–11–25 (Wed) 16:47
amayado_cover.jpg

12月26日に12月26日にフリーホラーゲームのノベライズ『雨宿バス停留所』(KCG文庫)が出版予定です。
原作は月の裏側さん、イラストは時々さんです。

KCG文庫の公式サイトで特集ページを作ってくださいました。リンクを貼っておきます。
特集ページ

『雨宿バス停留所』はぞくっとする怖さがありつつも、とても切ない三人の少女のお話です。
依頼を受けてゲームを拝見したところ、すっかりその魅力にハマってしまいました。

読み応えがあるように、ゲーム内では明かされなかった設定を補足し、オリジナルエンドを書きました。
こういうラストが見たかったと思って書いたエンドです。提案したところ、幸い原作者さんのOKもいただけました。
ぜひ、読んでいただきたいです。

ゲームをプレイされた方はもちろん、ゲームをプレイされていない方にも楽しんでいただけるよう心がけています。
よろしくお願いします。

ハロウィンパーティー2015

2015–10–31 (Sat) 15:12
友達主催のハロウィンパーティーに行ってきました~。
レストランを貸し切っての200人ほどのパーティーで、参加者のほとんどが仮装していて華やかでした。

モデルさんや俳優さん、声優さんはもちろん、漫画家さんや作家さんの仮装が本格的でびっくり。
皆さん、ポーズもバッチリ決まっていて、写真をたくさん撮らせてもらいました。

ビュッフェタイプの料理も美味しくて、中でもハロウィン仕様のケーキは見た目も可愛いし最高でした。

halcake.jpg

来年もあれば私も仮装をしてみるか……と思うほど普段着の人間の方が浮いていました。
スーツ姿の男性、と思ったら傘を持っていてキングスマンの仮装だったり。

初めてお会いする方や、久しぶりにお会いできた人もいて、楽しい交流会でした。

« 前へ | TOP |  次へ »

