カウンター

since 2005年1月16日

リンク

カテゴリー

ブログ検索

プロフィール

城崎火也

Author:城崎火也
第9回ジャンプ小説大賞受賞。
集英社、KADOKAWAなどでお仕事しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ページ一覧

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート・エクスプロージョン

2015–02–01 (Sun) 15:19
新年から体調がイマイチな日が続いて、仕事もあまりはかどらず……。

そんなわけで用事以外で出かけることはあまりないのですが、期間限定となれば別。

サラベス代官山でバレンタインシーズン限定のチョコレート・エクスプロージョンをやっているのを知り、これは行かねばと朝一で行ってきました。

やはり人気のお店とあって、開店直後からちょっと並んでいました。

saraegbe.jpg

まずは大好きなエッグベネディクト。
びっくりするほど卵が美味しい。
エッグベネディクトは色んなお店で食べてきましたが、正統派でまた食べたくなるおいしさ。

sarachoex.jpg

そしてお目当てのチョコレート・エクスプロージョン。
チョコレートのパンケーキにマシュマロを挟み、生クリームとラズベリーソースをかけていただきます。
パンケーキの中にもしっとりしたチョコが入っていて美味しい!
大満足でした。

店内は明るく、雰囲気も良かったのでまた行きたいです。
他にも美味しそうなメニューが色々ありましたし。

いよいよバレンタインシーズンということで、限定スイーツをチェックしています。
いくつか行けたらいいなあ。

最近のお気に入り店

2014–12–13 (Sat) 17:22
最近見つけた、通いたくなる場所のご紹介。

まずは御徒町2K540。

okachi.jpg

御徒町駅の高架下にできた、ものづくりをテーマにした商業施設です。
ギャラリーや工房、ショップがずらりと並びます。木工用品や帆布、シルバーアクセサリーや和雑貨など
気になるお店がたくさんあって飽きません。

その中にあるカフェアサンがお気に入り。スフレホットケーキの美味しいお店です。
友達に連れていってもらってから、すっかり虜に。

asanpan.jpg

ハンモックがあったりと、面白いカフェです。

次に、いつも行列のエッグシングス。
でもここなら、うまくいけば並ばずに入れるということで、新しくできた銀座キラリトに行ってきました。
ゆったりした明るい店内でくつろげます。

egthegbe.jpg

正統派のエッグベネディクトが絶品。

egthpan.jpg

そして有名なパンケーキももちろん美味しいです。

ビル内には他にも美味しそうなお店がたくさんあって、こちらも隙あらば足を運んでいきたいです。

えんため大賞コミカライズ部門

2014–08–01 (Fri) 08:55
第17回えんため大賞コミカライズ部門の課題作品に、『包丁さんのうわさ』が選ばれました。

houchouc.jpg

漫画になった包丁さんも読んでみたいので、描いてくれる方がいると嬉しいなあ。

詳細はこちら → えんため大賞コミカライズ部門

重版と電子書籍のお知らせ

2014–05–02 (Fri) 17:30
12月に発売されたノベライズ、『包丁さんのうわさ』の重版が決定しました!
有り難いことです。

また、『呪われ雷姫2』が電子書籍化されております。
こちらもよろしくお願いいたします。

電子書籍はこちら

2013年のお仕事

2014–01–29 (Wed) 14:07
●7月29日

『呪われ雷姫――妹ができたと思ったら魔術師でした!?――』(ファミ通文庫)

イラスト:ぽんじりつさん

LT1cov.jpg

電子書籍版はこちら

●11月30日

『呪われ雷姫2――恋路の陰には蛇がいる!?――』(ファミ通文庫)

イラスト:ぽんじりつさん

NLT2cov.jpg

●12月28日

『包丁さんのうわさ――オウマガトキの儀式――』(エンターブレイン)

フリーホラーゲームのノベライズ。

原作:神波裕太さん イラスト:鍋島テツヒロさん

houchouc2.jpg

amazonはこちら

『包丁さんのうわさ』本日発売です!

2013–12–28 (Sat) 09:40
『包丁さんのうわさ オウマガトキの儀式』(エンターブレイン)が発売になりました!

年末年始のお供にぜひ!

黒い表紙と赤いタイトルが目印です。隣は包丁型のしおりです。
よろしくお願い致します。

houcovsi.jpg

« 前へ | TOP |  次へ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。